この記事には広告を含みます
1: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:01:42.70 ID:R8Ae+pXi0
1: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:01:42.70 ID:R8Ae+pXi0
はい
今はデュワーズ12年ハイボールで飲んでるわ
https://amzn.to/3QLiQuN
https://amzn.to/3QLiQuN
3: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:03:05.99 ID:R8Ae+pXi0
ウイスキーじゃなくても酒ならなんでもええで
4: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:03:39.35 ID:Zk3GWCfV0
トップバリュ本当ありがたい
6: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:04:00.87 ID:R8Ae+pXi0
>>4
買ったことないけどうまいんか?
買ったことないけどうまいんか?
5: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:03:46.99 ID:R8Ae+pXi0
はい
7: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:05:17.02 ID:R8Ae+pXi0
全然伸びんな
8: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:05:26.38 ID:Gx4F3wlF0
バスカーとディーコンで2topが組めます……(;';ё;`;)
10: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:05:56.98 ID:R8Ae+pXi0
>>8
ハイボールなら普通にうまいよな
ハイボールなら普通にうまいよな
9: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:05:41.99 ID:R8Ae+pXi0
ウイスキーなんてハイランクな酒は貧乏人には縁がないってとこか??
16: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:11:42.86 ID:Y+pCoQ0B0
フロムザバレル一択
https://amzn.to/3X9rerp
https://amzn.to/3X9rerp
21: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:12:45.19 ID:R8Ae+pXi0
>>16
最近高いやん
最近高いやん
33: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:16:04.91 ID:cMNkLjxv0
>>16
8年前に買ったのが勿体なくて開けられん
8年前に買ったのが勿体なくて開けられん
166: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:51:38.58 ID:/eDh9Sp/0
>>16
ニッカのくせにあんまりどっしりしてないよね
ちょっとサントリーっぽい
ニッカのくせにあんまりどっしりしてないよね
ちょっとサントリーっぽい
17: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:11:54.48 ID:SRLqfwqt0
ジョニ青は神の液体
https://amzn.to/41ok851
https://amzn.to/41ok851
22: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:12:55.09 ID:R8Ae+pXi0
>>17
コスパ悪くね?
コスパ悪くね?
18: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:12:00.15 ID:B+/r2BND0
今だに種類多くて覚えれない
24: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:13:13.25 ID:R8Ae+pXi0
>>18
毎日飲んでれば気づけば覚えるもんやで
毎日飲んでれば気づけば覚えるもんやで
20: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:12:44.11 ID:G3sHc8xh0
アードナホー誰か飲んだやつおらんの?
26: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:14:09.44 ID:R8Ae+pXi0
>>20
バーで飲んだ
わりと完成度は高いけどあの値段でボトルで買うほどじゃないわな
バーで飲んだ
わりと完成度は高いけどあの値段でボトルで買うほどじゃないわな
23: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:13:09.15 ID:pZyTtqAH0
秩父のウイスキー祭行ってきたで
28: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:14:21.40 ID:R8Ae+pXi0
>>23
ええやん
ええやん
32: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:15:39.32 ID:pZyTtqAH0
>>28
無料で飲めるからすげー酔っ払った
無料で飲めるからすげー酔っ払った
38: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:17:02.03 ID:R8Ae+pXi0
>>32
完全無料なんけ?
完全無料なんけ?
45: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:18:14.42 ID:pZyTtqAH0
>>38
無料のと有料のと色々ある
無料のだけ飲みまわっても問題ない
無料だけでもとても飲み切れる量じゃないで
無料のと有料のと色々ある
無料のだけ飲みまわっても問題ない
無料だけでもとても飲み切れる量じゃないで
54: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:20:03.21 ID:R8Ae+pXi0
>>45
ええなそれめっちゃ楽しそうや
四国住みワイ、そんなイベントに縁なさすぎて低みの見物
ええなそれめっちゃ楽しそうや
四国住みワイ、そんなイベントに縁なさすぎて低みの見物
58: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:21:35.68 ID:pZyTtqAH0
>>54
そっちの方なら神戸とか倉敷のウイスキーイベントなら行けるんやないか?
そっちの方なら神戸とか倉敷のウイスキーイベントなら行けるんやないか?
27: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:14:16.31 ID:KFg+Zwl70
タリスカーがなんだかんだでコスパ最高
29: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:14:39.26 ID:R8Ae+pXi0
>>27
まあ王道にうまいわな
ハイボール派?
まあ王道にうまいわな
ハイボール派?
31: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:15:36.66 ID:KFg+Zwl70
>>29
せやな。トワイスアップとかもええけど飲みやすさでハイボールになってしまう。
せやな。トワイスアップとかもええけど飲みやすさでハイボールになってしまう。
36: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:16:39.44 ID:R8Ae+pXi0
>>31
わかる
黒胡椒加えて飲むわ
わかる
黒胡椒加えて飲むわ
52: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:19:53.48 ID:KFg+Zwl70
>>36
スパイシーハイボールいいよな。イベントでオフィシャル飲ませてもらってからハマった。
スパイシーハイボールいいよな。イベントでオフィシャル飲ませてもらってからハマった。
63: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:22:49.29 ID:R8Ae+pXi0
>>52
ワイもバーでオススメされて以来ハマったわ
ワイもバーでオススメされて以来ハマったわ
30: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:15:29.05 ID:cMNkLjxv0
スレ立つと飲みたくなる
34: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:16:07.99 ID:R8Ae+pXi0
>>30
飲もうぜ
飲もうぜ
35: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:16:36.34 ID:cMNkLjxv0
>>34
シーバス行きます
シーバス行きます
40: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:17:21.64 ID:R8Ae+pXi0
>>35
ええチョイスや
ええチョイスや
43: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:18:05.95 ID:cMNkLjxv0
>>40
チョビチョビ浮気しながら飲んでるから減らんで
チョビチョビ浮気しながら飲んでるから減らんで
48: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:19:15.18 ID:R8Ae+pXi0
>>43
いろいろ飲みたくなるよな
ワイも家に開封済みで半分以上残ってるボトル50本ぐらいあるわ
いろいろ飲みたくなるよな
ワイも家に開封済みで半分以上残ってるボトル50本ぐらいあるわ
39: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:17:07.38 ID:xuvHl5FH0
安いからブラックニッカだけや🤪
https://amzn.to/3XaRD8l
https://amzn.to/3XaRD8l
44: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:18:14.11 ID:R8Ae+pXi0
>>39
あの値段であの完成度は普通にすごいと思ってるで
あの値段であの完成度は普通にすごいと思ってるで
55: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:20:38.40 ID:cMNkLjxv0
>>44
ずいぶん前に見切ったんやが楽しめるんか
ずいぶん前に見切ったんやが楽しめるんか
66: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:23:34.73 ID:R8Ae+pXi0
>>55
コスパ的には悪くないと思うで
味を追求するならちょっとアレかもやが
コスパ的には悪くないと思うで
味を追求するならちょっとアレかもやが
51: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:19:47.81 ID:cMNkLjxv0
41: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:17:40.83 ID:xuvHl5FH0
何で割る的なスレかと思ったんだ😢
46: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:18:35.02 ID:R8Ae+pXi0
>>41
それも自由に語ってくれ
ブラックニッカクリアならハイボール一択やな
それも自由に語ってくれ
ブラックニッカクリアならハイボール一択やな
49: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:19:18.26 ID:Gx4F3wlF0
ウイスキーくじで騙さ…当たったトマーティンのクボカンは、
なかなか美味しゅうございます……(;';ё;`;)
なかなか美味しゅうございます……(;';ё;`;)
53: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:20:01.72 ID:pZyTtqAH0
>>49
ウイスキーくじは本当に罠やな
常連だけやろ当たるの
ウイスキーくじは本当に罠やな
常連だけやろ当たるの
59: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:21:41.88 ID:R8Ae+pXi0
>>49
ウイスキーくじで良い思いした試しないわ
ウイスキーくじで良い思いした試しないわ
50: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:19:25.67 ID:6/xblBfi0
ジャックダニエルだよな
https://amzn.to/3XaXfiN
https://amzn.to/3XaXfiN
60: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:21:59.82 ID:R8Ae+pXi0
>>50
軽視されがちやけど普通にうまいよな
軽視されがちやけど普通にうまいよな
56: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:20:39.01 ID:sMLHNx410
カリラが本当に大好き
https://amzn.to/4342ULl
ラフロイグもかなりいいけれど、カリラには何段か落ちる
ノッカンドゥが値段が安いのに味が良くて好き、だったんだけど最近えらく高いよな
https://amzn.to/4342ULl
ラフロイグもかなりいいけれど、カリラには何段か落ちる
ノッカンドゥが値段が安いのに味が良くて好き、だったんだけど最近えらく高いよな
61: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:22:24.36 ID:pZyTtqAH0
>>56
アイラ系美味いよね
ボウモアとかアードベッグも好き
アイラ系美味いよね
ボウモアとかアードベッグも好き
71: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:24:40.44 ID:R8Ae+pXi0
>>61
ボウモアはみんな大好きよな
アドベは好き嫌い分れそうやが
ボウモアはみんな大好きよな
アドベは好き嫌い分れそうやが
76: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:26:03.19 ID:pZyTtqAH0
>>71
ボウモアの18年ほんと好き
値上がり前に買ったやつ無くなるのビクビクしながら飲んでる
ボウモアの18年ほんと好き
値上がり前に買ったやつ無くなるのビクビクしながら飲んでる
87: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:28:22.37 ID:R8Ae+pXi0
>>76
18ほんとええよな
今ならまだラガヴ16とほぼ市場価格変わらんし
18ほんとええよな
今ならまだラガヴ16とほぼ市場価格変わらんし
91: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:29:44.44 ID:pZyTtqAH0
>>87
あれ本当に完璧やと思う
まじで値上がり前の値段に戻して欲しい
まあ戻っても全然売ってないからあれやけど
あれ本当に完璧やと思う
まじで値上がり前の値段に戻して欲しい
まあ戻っても全然売ってないからあれやけど
81: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:27:03.54 ID:cMNkLjxv0
>>71
好き高い
好き高い
93: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:30:17.86 ID:R8Ae+pXi0
>>81
毎日の晩酌にするにはちと高いか?しかしアドベは代用きかん味やからな
毎日の晩酌にするにはちと高いか?しかしアドベは代用きかん味やからな
69: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:24:02.19 ID:R8Ae+pXi0
>>56
カリラは良い意味でクセがないよな
カリラは良い意味でクセがないよな
64: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:22:51.07 ID:p58N3HwN0
厚岸どこに売ってるんだよ
65: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:23:27.74 ID:pZyTtqAH0
>>64
最近のは大きいカメラ屋さんでも売ってたりするで
最近のは大きいカメラ屋さんでも売ってたりするで
67: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:23:48.41 ID:cA8X/YD40
高いのも飲んだけどオールドパー12年が1番おいしい
普段はジャックダニエル
アイラモルトはなんか飽きたわ
普段はジャックダニエル
アイラモルトはなんか飽きたわ
75: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:25:55.44 ID:R8Ae+pXi0
>>67
バランスええよな
バランスええよな
68: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:23:52.45 ID:Lm08tc9u0
今日は角ハイやで
77: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:26:27.82 ID:R8Ae+pXi0
>>68
安定の味よな
角バカにしてるのは逆にウイスキーにわかやと思てる
安定の味よな
角バカにしてるのは逆にウイスキーにわかやと思てる
82: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:27:07.81 ID:pZyTtqAH0
>>77
なんだかんだ角なんよね
飯に1番合う
なんだかんだ角なんよね
飯に1番合う
95: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:30:56.67 ID:R8Ae+pXi0
>>82
間違いないわ 角置いてる居酒屋は信用できる
間違いないわ 角置いてる居酒屋は信用できる
104: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:32:50.53 ID:pZyTtqAH0
>>95
角なくてジムビーム出してくる店は2度と行かない
角なくてジムビーム出してくる店は2度と行かない
121: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:36:50.91 ID:R8Ae+pXi0
>>104
居酒屋でジムビームはなんか違うってなるな
ジムビーム自体が悪いわけではないんやが
居酒屋でジムビームはなんか違うってなるな
ジムビーム自体が悪いわけではないんやが
70: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:24:25.15 ID:Tvwqtp6C0
カティサークよく飲んでたけど1000円超えたからもう買えん🥺
83: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:27:09.13 ID:R8Ae+pXi0
>>70
むしろ今までが安すぎた説もあるが
むしろ今までが安すぎた説もあるが
74: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:25:28.81 ID:WVKr2mq30
去年抽選で秩父オンザウェイ当たった
数年寝かせて売ろうか良い事あったら飲もうか悩む
数年寝かせて売ろうか良い事あったら飲もうか悩む
79: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:26:44.83 ID:pZyTtqAH0
>>74
正直ジャパニーズは売ってスコッチ買った方がコスパいい
正直ジャパニーズは売ってスコッチ買った方がコスパいい
78: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:26:40.07 ID:KFg+Zwl70
アイラならキルホーマンもオススメ
https://amzn.to/4hBfRRf
https://amzn.to/4hBfRRf
89: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:29:05.46 ID:R8Ae+pXi0
>>78
なんか種類いろいろあって正直ようわからん
マキヤーベイはボトルで持ってるが
なんか種類いろいろあって正直ようわからん
マキヤーベイはボトルで持ってるが
80: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:26:54.59 ID:+7l18oZb0
アーリータイムズ不味くなったから代わり誰か教えてください
92: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:29:48.62 ID:R8Ae+pXi0
>>80
同じ価格帯でコスパ良いウイスキー?ならジョニ黒とかでよくね
同じ価格帯でコスパ良いウイスキー?ならジョニ黒とかでよくね
100: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:32:09.28 ID:+7l18oZb0
>>92
味やね他はブラントンとかターキー13年とか飲んでたけどもう手出しにくい
味やね他はブラントンとかターキー13年とか飲んでたけどもう手出しにくい
85: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:27:59.05 ID:ROu5B6G20
毎日角ハイや
角2.7Lが1週間でなくなるわい
角2.7Lが1週間でなくなるわい
86: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:28:20.27 ID:cMNkLjxv0
>>85
肝臓大丈夫か
肝臓大丈夫か
88: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:28:49.93 ID:ROu5B6G20
>>86
ボロボロや
もうダメや
ボロボロや
もうダメや
98: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:31:54.81 ID:R8Ae+pXi0
>>85
どうやって飲んでるんや?ハイボール?
どうやって飲んでるんや?ハイボール?
103: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:32:47.79 ID:ROu5B6G20
>>98
ペットボトルの炭酸水で割って飲んでる
ペットボトルの炭酸水で割って飲んでる
118: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:36:24.65 ID:R8Ae+pXi0
>>103
たくのみなら一番ええな普通にうまいし
たくのみなら一番ええな普通にうまいし
90: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:29:18.64 ID:3+a6nJNi0
トップバリューってガチで言うほどアレなん?
101: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:32:41.06 ID:R8Ae+pXi0
>>90
なんか評判最悪よな
逆に一回飲んでみたいけど、余った分の消費に悩みそうで買うの躊躇してるわ
なんか評判最悪よな
逆に一回飲んでみたいけど、余った分の消費に悩みそうで買うの躊躇してるわ
94: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:30:40.50 ID:pZyTtqAH0
ディーコンて飲んだことないけどどうなん?
https://amzn.to/4hZCCi9
https://amzn.to/4hZCCi9
106: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:33:18.92 ID:R8Ae+pXi0
>>94
うまいで タリスカー10年っぽい感じでハイボールに合う
うまいで タリスカー10年っぽい感じでハイボールに合う
124: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:37:39.73 ID:Gx4F3wlF0
>>94
スモーキーではありますが、色々と合わせやすいので好きです……。
宮城峡を、お風呂に入りながらアイスクリームに掛けて食べるのが好きです……(;';ё;`;)
スモーキーではありますが、色々と合わせやすいので好きです……。
宮城峡を、お風呂に入りながらアイスクリームに掛けて食べるのが好きです……(;';ё;`;)
96: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:31:29.47 ID:ZSNeYj32d
ワイルドターキー8年が一番だな
https://amzn.to/4hGMdu3
https://amzn.to/4hGMdu3
105: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:32:52.45 ID:cMNkLjxv0
>>96
バーボンまだよく分からん
バーボンまだよく分からん
116: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:35:18.06 ID:ZSNeYj32d
>>105
慣れるとスコッチじゃ物足りなくなる
決してスコッチを悪くいう意味でなく
慣れるとスコッチじゃ物足りなくなる
決してスコッチを悪くいう意味でなく
131: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:38:54.98 ID:cMNkLjxv0
>>116
そういうもんなんか
メーカーズマークのボトル好きで頑張ってた時期あったけどあんまりピンとこなかったで
そういうもんなんか
メーカーズマークのボトル好きで頑張ってた時期あったけどあんまりピンとこなかったで
110: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:33:57.47 ID:R8Ae+pXi0
>>96
8年ってとこがミソやな
8年ってとこがミソやな
99: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:31:59.21 ID:LxoTxm2E0
角高いよ…
常飲はホワイトホース
常飲はホワイトホース
112: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:34:17.93 ID:R8Ae+pXi0
>>99
ホワイトホースもあの価格帯では最強クラスよな
ホワイトホースもあの価格帯では最強クラスよな
120: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:36:46.77 ID:ijHArZCSa
>>99
カティサーク飲めカティサーク
カティサーク飲めカティサーク
102: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:32:47.03 ID:+xaJijOc0
107: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:33:35.93 ID:pZyTtqAH0
>>102
長濱は商売お上手ですねって感じ
長濱は商売お上手ですねって感じ
108: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:33:40.42 ID:+7l18oZb0
ジャパニーズウイスキーはもうバブル弾けたらしいから転売少なくなるだろうけど値段戻るんか
111: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:34:04.25 ID:pZyTtqAH0
>>108
値段は戻らん
値段は戻らん
114: 名無しさん 2025/02/19(水) 21:34:47.82 ID:cMNkLjxv0
>>108
値段言わんでくれ
フロムザバレル1500円を思い出すやろ…
値段言わんでくれ
フロムザバレル1500円を思い出すやろ…
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1739966502/



