この記事には広告を含みます
Reddit翻訳まとめ
1: 名無しさん 2024/05/28
アディダスのアディゼロ アディオス8のレビューです。
https://amzn.to/4ijA9Pk
走行距離:300km

フィット/アッパー:ミッドフットもフォアフットも広くて快適です。
この世代のアディゼロシリーズと同じく、プラスチックのようなメッシュ素材が使われており、
少し硬いですが通気性は抜群です。
ヒール部分には少しパッドが入っていますが、最小限で、私にはちょうど良いです。
また、アディオス プロ3とは異なり、シンプルなレーシングシステムで、履きやすくフィット調整も簡単です。
https://amzn.to/4ieJaZO
アディダスのシューズによくあるように、靴紐は細めで、タン部分のパッドも少ないので、きつく結ぶと少し痛みを感じることがあります。
何度か走っている途中で靴紐を結び直さなければならなかったのは少し面倒でした。
また、ヒールの後ろの縫い目が少し硬く、
薄い靴下を履いて靴紐をきつく結ぶと左足に違和感を感じることがありました。

ミッドソール/ライド:このシューズとそのフォーム(ライトストライクとライトストライクプロ)について多くの良い評判を聞いていましたが、実際に履いてみるとその評判通りでした。
初めて履いた時から最近のランまで、バウンス性、反発性、耐久性すべてが期待通りでした。
スタック高が低いことや、市場に出回っている他のシューズと大きく異なるため、一部の人には不評ですが、その多用途性には驚かされました。
最初はテンポ走やインターバルトレーニング用として使っていましたが、速くて反発性がありながらも柔軟性も感じられます。特にストライドや短いリピートでは、力を入れても柔らかすぎず、力がしっかり伝わる感覚が好きです。
その後、日常の短いイージーランにも使い始め、すべてのペースで快適に感じました。
私はサッカー経験者ですが、よく整備された人工芝の上を走っているような感覚で、
直接的な感触と少しのバウンスがあります。
17kmまで走りましたが、終始快適で、翌日は少し足が疲れましたが、大きな問題はありませんでした。私の体重が約60kgと軽めなので、重いランナーだとフォームが底付きする可能性があるかもしれません。

また、ミッドフットストライクなので、主にライトストライクプロフォームに着地しますが、プラスチック(?)のトーションバーにも着地しますが、特に問題は感じませんでした。🤷
また、柔らかすぎず、アグレッシブなロッカーもなく、柔軟性があるので歩くのにも快適です。
仕事のイベントで8時間立ちっぱなしでしたが、全く問題ありませんでした。

TLDR:スタック高が高くなり、フォームが柔らかくなる時代において、アディオス8(そしておそらく9も)は、非常に速いセッションだけでなく、ほとんどのランナーにとって非常に価値のあるシューズだと思います。
https://amzn.to/4hUy9Ny
定価でも、その多用途性と耐久性(フォームとアッパー)から考えると、非常に良い価値を提供していると思います。
他の方のアディオス8や9についての意見も聞きたいです。
市場の他のシューズと大きく異なるため、多くの人が好きではないことも知っています。
https://amzn.to/4ijA9Pk
走行距離:300km

フィット/アッパー:ミッドフットもフォアフットも広くて快適です。
この世代のアディゼロシリーズと同じく、プラスチックのようなメッシュ素材が使われており、
少し硬いですが通気性は抜群です。
ヒール部分には少しパッドが入っていますが、最小限で、私にはちょうど良いです。
また、アディオス プロ3とは異なり、シンプルなレーシングシステムで、履きやすくフィット調整も簡単です。
https://amzn.to/4ieJaZO
アディダスのシューズによくあるように、靴紐は細めで、タン部分のパッドも少ないので、きつく結ぶと少し痛みを感じることがあります。
何度か走っている途中で靴紐を結び直さなければならなかったのは少し面倒でした。
また、ヒールの後ろの縫い目が少し硬く、
薄い靴下を履いて靴紐をきつく結ぶと左足に違和感を感じることがありました。

ミッドソール/ライド:このシューズとそのフォーム(ライトストライクとライトストライクプロ)について多くの良い評判を聞いていましたが、実際に履いてみるとその評判通りでした。
初めて履いた時から最近のランまで、バウンス性、反発性、耐久性すべてが期待通りでした。
スタック高が低いことや、市場に出回っている他のシューズと大きく異なるため、一部の人には不評ですが、その多用途性には驚かされました。
最初はテンポ走やインターバルトレーニング用として使っていましたが、速くて反発性がありながらも柔軟性も感じられます。特にストライドや短いリピートでは、力を入れても柔らかすぎず、力がしっかり伝わる感覚が好きです。
その後、日常の短いイージーランにも使い始め、すべてのペースで快適に感じました。
私はサッカー経験者ですが、よく整備された人工芝の上を走っているような感覚で、
直接的な感触と少しのバウンスがあります。
17kmまで走りましたが、終始快適で、翌日は少し足が疲れましたが、大きな問題はありませんでした。私の体重が約60kgと軽めなので、重いランナーだとフォームが底付きする可能性があるかもしれません。

また、ミッドフットストライクなので、主にライトストライクプロフォームに着地しますが、プラスチック(?)のトーションバーにも着地しますが、特に問題は感じませんでした。🤷
また、柔らかすぎず、アグレッシブなロッカーもなく、柔軟性があるので歩くのにも快適です。
仕事のイベントで8時間立ちっぱなしでしたが、全く問題ありませんでした。

TLDR:スタック高が高くなり、フォームが柔らかくなる時代において、アディオス8(そしておそらく9も)は、非常に速いセッションだけでなく、ほとんどのランナーにとって非常に価値のあるシューズだと思います。
https://amzn.to/4hUy9Ny
定価でも、その多用途性と耐久性(フォームとアッパー)から考えると、非常に良い価値を提供していると思います。
他の方のアディオス8や9についての意見も聞きたいです。
市場の他のシューズと大きく異なるため、多くの人が好きではないことも知っています。
2: 名無しさん 2024/05/28
>>1
私もアディオス8が大好きで、3足目を注文しました。ほぼすべての用途で使っています。あなたが言うように、すべてのペースに対応できるので、十分対応できます。マラソンもこのシューズで走りました。
1足目は950km、2足目は1100km走りました。3足目は箱に入ったままですが、まだ痛みも何も感じないので、もっと走れると思います。
低いスタック高が私がこのシューズを使う理由です。道路から高すぎるのは好きじゃないんです。
私もアディオス8が大好きで、3足目を注文しました。ほぼすべての用途で使っています。あなたが言うように、すべてのペースに対応できるので、十分対応できます。マラソンもこのシューズで走りました。
1足目は950km、2足目は1100km走りました。3足目は箱に入ったままですが、まだ痛みも何も感じないので、もっと走れると思います。
低いスタック高が私がこのシューズを使う理由です。道路から高すぎるのは好きじゃないんです。
3: 名無しさん 2024/05/28
>>2
マラソンで使ったことがあるとは驚きです!950kmも走った後のシューズはどんな感じですか?フォアフットとヒールのトレッドはどうなっていますか?私のペアではヒールのゴムがフォアフットよりも柔らかく感じます。マラソン後の感触はどうでしたか?
マラソンで使ったことがあるとは驚きです!950kmも走った後のシューズはどんな感じですか?フォアフットとヒールのトレッドはどうなっていますか?私のペアではヒールのゴムがフォアフットよりも柔らかく感じます。マラソン後の感触はどうでしたか?
4: 名無しさん 2024/05/28
>>3
950kmでも性能はまだありますか?
950kmでも性能はまだありますか?
5: 名無しさん 2024/05/28
>>4
そうですね、遅くなるわけではありませんが、速くもなりません。700kmを超えたあたりから、イージージョグ専用に使っています。
そうですね、遅くなるわけではありませんが、速くもなりません。700kmを超えたあたりから、イージージョグ専用に使っています。
6: 名無しさん 2024/05/28
>>1
他の低スタックのランニングシューズで気に入っているものはありますか?
他の低スタックのランニングシューズで気に入っているものはありますか?
7: 名無しさん 2024/05/28
>>6
アディオス8とTS10しか履いていません。TS10は私が快適に感じる最大のスタック高です。次のタクミセンはもっと低くなってほしいですが、そうはならないでしょうね。
トレイルランニングシューズでは、ブルックスのキャタマウント3(22mmスタック)とキャタマウントアジール(16mmスタック)を使っています。感触は気に入っていますが、100〜200km走ると内側に穴が開き始める問題があります。
アディオス8とTS10しか履いていません。TS10は私が快適に感じる最大のスタック高です。次のタクミセンはもっと低くなってほしいですが、そうはならないでしょうね。
トレイルランニングシューズでは、ブルックスのキャタマウント3(22mmスタック)とキャタマウントアジール(16mmスタック)を使っています。感触は気に入っていますが、100〜200km走ると内側に穴が開き始める問題があります。
8: 名無しさん 2024/05/28
>>1
アウトレットで50ドルで見かけましたが、タクミセンを持っているので買いませんでした。
アウトレットで50ドルで見かけましたが、タクミセンを持っているので買いませんでした。
9: 名無しさん 2024/05/28
>>1
アディオス8は最後のモヒカンですね。ストリークフライにはカーボンプレートが入り、アディオス9はよりデイリーランニング向けになったので、8とは違う感触です。特に耐久性が高いので、アディオス8を買っておくのは良いアイデアだと思います。
アディオス8は最後のモヒカンですね。ストリークフライにはカーボンプレートが入り、アディオス9はよりデイリーランニング向けになったので、8とは違う感触です。特に耐久性が高いので、アディオス8を買っておくのは良いアイデアだと思います。
10: 名無しさん 2024/05/28
>>9
アディオス9は試していませんが、8が気に入っているので興味があります。でも最近アディオス8が安く手に入るので、迷っています。
アディオス9は試していませんが、8が気に入っているので興味があります。でも最近アディオス8が安く手に入るので、迷っています。
11: 名無しさん 2024/05/28
>>10
面白いことに、アディオス9の初回価格はアディオス8の初回価格よりも低いんです。
面白いことに、アディオス9の初回価格はアディオス8の初回価格よりも低いんです。
12: 名無しさん 2024/05/28
>>9
アディオス9の何が気に入らないですか?デイリートレーナーではないですよね。
アディオス9の何が気に入らないですか?デイリートレーナーではないですよね。
13: 名無しさん 2024/05/28
>>12
いや、アディオス9にはとても感銘を受けています。Evo SLに期待していたすべてが詰まっています。
いや、アディオス9にはとても感銘を受けています。Evo SLに期待していたすべてが詰まっています。
14: 名無しさん 2024/05/28
>>1
素晴らしいレビューです。ジョージアの暑くて湿度の高い夏に最も活躍しています。プレート入りのシューズを使いたくない日のトラックでのインターバルや、道路脇の芝生を走りたい時に最適です。スタックが低いので、不安定な路面でも安定感があり、小さな凹凸で足が変な角度になる心配もありません。
素晴らしいレビューです。ジョージアの暑くて湿度の高い夏に最も活躍しています。プレート入りのシューズを使いたくない日のトラックでのインターバルや、道路脇の芝生を走りたい時に最適です。スタックが低いので、不安定な路面でも安定感があり、小さな凹凸で足が変な角度になる心配もありません。
15: 名無しさん 2024/05/28
>>14
このシューズが好きなもう一つの理由は、通気性が抜群で、足が暑くて汗をかきやすい私にとって、足を乾燥させてくれることです。不安定な路面での安定性も同感で、軽いトレイルランニングにも使いましたが、意外と良いパフォーマンスでした。レーススパイクは使ったことがありませんが、たまにトラックを走る時にはこれを使います。湿った状態でも快適です。
このシューズが好きなもう一つの理由は、通気性が抜群で、足が暑くて汗をかきやすい私にとって、足を乾燥させてくれることです。不安定な路面での安定性も同感で、軽いトレイルランニングにも使いましたが、意外と良いパフォーマンスでした。レーススパイクは使ったことがありませんが、たまにトラックを走る時にはこれを使います。湿った状態でも快適です。
16: 名無しさん 2024/05/28
>>1
これらは私のお気に入りのトレッドミルシューズです。軽量で反発性があり、10kmレースにも使いました。信頼性が高く、過小評価されています。
若い頃にスポーツをしていた人たちがこのシューズを好む傾向にあることに気づきました。
オールブラックのカラーバリエーションがあればいいのにと思います。
これらは私のお気に入りのトレッドミルシューズです。軽量で反発性があり、10kmレースにも使いました。信頼性が高く、過小評価されています。
若い頃にスポーツをしていた人たちがこのシューズを好む傾向にあることに気づきました。
オールブラックのカラーバリエーションがあればいいのにと思います。
17: 名無しさん 2024/05/28
>>16
トレッドミルに最適だという意見は聞いていましたし、私も同意見です。レースには使ったことがありませんが、短距離なら使っても良いと思います。
スポーツ経験者がこのシューズを好む理由は、ブーツやクリーツで地面を感じることに慣れているからかもしれません。方向転換が多いスポーツをしていた人には、低いスタックで反発性のあるライドが合うのでしょう。
確かに、このデザインは昔のサッカーブーツ(コパムンディアルやアディダスのプレデター)を思い出させます。もし安く手に入れば、オールブラックにカスタムしてみたいです。
トレッドミルに最適だという意見は聞いていましたし、私も同意見です。レースには使ったことがありませんが、短距離なら使っても良いと思います。
スポーツ経験者がこのシューズを好む理由は、ブーツやクリーツで地面を感じることに慣れているからかもしれません。方向転換が多いスポーツをしていた人には、低いスタックで反発性のあるライドが合うのでしょう。
確かに、このデザインは昔のサッカーブーツ(コパムンディアルやアディダスのプレデター)を思い出させます。もし安く手に入れば、オールブラックにカスタムしてみたいです。
18: 名無しさん 2024/05/28
>>1
ジムでの機能トレーニングやトレッドミルワークに使おうか迷っていますが、あなたの話を聞いていると、それにぴったりなようです!
ジムでの機能トレーニングやトレッドミルワークに使おうか迷っていますが、あなたの話を聞いていると、それにぴったりなようです!
19: 名無しさん 2024/05/28
>>18
ジムで何度か使いましたが、その用途にも十分対応できます。重い重量での片足の下半身トレーニング(ランジなど)には少し柔らかすぎて最適ではありませんが、一般的な筋力トレーニングには他のランニングシューズよりもはるかに適しています。
多くの人がトレッドミルランニングに最適だと話していますが、軽量で反発性があるので私も同意見です。
ジムで何度か使いましたが、その用途にも十分対応できます。重い重量での片足の下半身トレーニング(ランジなど)には少し柔らかすぎて最適ではありませんが、一般的な筋力トレーニングには他のランニングシューズよりもはるかに適しています。
多くの人がトレッドミルランニングに最適だと話していますが、軽量で反発性があるので私も同意見です。
20: 名無しさん 2024/05/28
>>19
ああ、私のトレーナーはランジのバリエーションをたくさんやらせるのが好きなんですよね…
ああ、私のトレーナーはランジのバリエーションをたくさんやらせるのが好きなんですよね…
21: 名無しさん 2024/05/28
>>1
アディオス9を持っていますが、機能トレーニング用に使っています。ハイロックス用に購入しましたが、完璧です。
アディオス9を持っていますが、機能トレーニング用に使っています。ハイロックス用に購入しましたが、完璧です。
22: 名無しさん 2024/05/28
>>1
歩くのにも使えますか?
歩くのにも使えますか?
23: 名無しさん 2024/05/28
>>1
約1年間レースで使っていますが、本当に大好きです。おそらく市場で最もコストパフォーマンスの高いシューズでしょう。3kmからマラソンまで、長距離向けに設計されているわけではありませんが、4足以上のシューズを持ちたくない私にとっては最高です。
約1年間レースで使っていますが、本当に大好きです。おそらく市場で最もコストパフォーマンスの高いシューズでしょう。3kmからマラソンまで、長距離向けに設計されているわけではありませんが、4足以上のシューズを持ちたくない私にとっては最高です。
24: 名無しさん 2024/05/28
>>23
マラソン後の感触はどうでしたか?厚いスーパーフォームとプレートを使ったシューズに比べて、少し筋肉痛がひどいのではないかと思います。
私も現在3足のローテーションで回していますが、アディオス8がなければここまで楽しめなかったと思います。
マラソン後の感触はどうでしたか?厚いスーパーフォームとプレートを使ったシューズに比べて、少し筋肉痛がひどいのではないかと思います。
私も現在3足のローテーションで回していますが、アディオス8がなければここまで楽しめなかったと思います。
25: 名無しさん 2024/05/28
>>24
筋肉痛はありますが、マラソンなので終わった後に気分が良いことはありません。3時間を切ることを目標にしていますが、高価なシューズを使わずにそれにぴったりです。
現在は3足と古い1足をリカバリー用に使っていますが、とても楽しんでいます。
筋肉痛はありますが、マラソンなので終わった後に気分が良いことはありません。3時間を切ることを目標にしていますが、高価なシューズを使わずにそれにぴったりです。
現在は3足と古い1足をリカバリー用に使っていますが、とても楽しんでいます。
26: 名無しさん 2024/05/28
>>1
アディオス8はトレッドミルとウエイトトレーニング用に使っています(夏はどこにでも履いていきますが、通気性が抜群です)。
素晴らしいシューズで、過小評価されています。体のメカニクスが良ければ、あらゆるランに適していると思います。もう1足欲しいと思っていましたが、アディオス9を購入しました。ランニングにはタクミセン9の方が好きですが、歩くのには向いていません。
アディオス8はトレッドミルとウエイトトレーニング用に使っています(夏はどこにでも履いていきますが、通気性が抜群です)。
素晴らしいシューズで、過小評価されています。体のメカニクスが良ければ、あらゆるランに適していると思います。もう1足欲しいと思っていましたが、アディオス9を購入しました。ランニングにはタクミセン9の方が好きですが、歩くのには向いていません。
27: 名無しさん 2024/05/28
>>26
レースシューズ以外でも、もっと通気性の良いシューズが増えてほしいです。特に暑い地域や年間を通して暑い場所では。アディオス9はアディオス8と比べてどうですか?
レースシューズ以外でも、もっと通気性の良いシューズが増えてほしいです。特に暑い地域や年間を通して暑い場所では。アディオス9はアディオス8と比べてどうですか?
28: 名無しさん 2024/05/28
>>27
オンラインで注文して試着したばかりです。感触は似ていますが、違います。アディオス8は足床全体で非常に明確な違いを感じましたが、9はフォームが一塊になっているので、より一貫性があります(かなり柔らかい)。走ってみないとわからないですが、明日トレッドミルでジョグして、ウエイトトレーニングをしてみようと思います。
9のアッパーとレーシングシステムは8よりもはるかに優れていますが、アディダス特有の細い靴紐は相変わらずです。他のアディダスのシューズと同じように、靴紐を交換するかもしれません。
オンラインで注文して試着したばかりです。感触は似ていますが、違います。アディオス8は足床全体で非常に明確な違いを感じましたが、9はフォームが一塊になっているので、より一貫性があります(かなり柔らかい)。走ってみないとわからないですが、明日トレッドミルでジョグして、ウエイトトレーニングをしてみようと思います。
9のアッパーとレーシングシステムは8よりもはるかに優れていますが、アディダス特有の細い靴紐は相変わらずです。他のアディダスのシューズと同じように、靴紐を交換するかもしれません。
29: 名無しさん 2024/05/28
>>28
どんな靴紐に交換していますか?
どんな靴紐に交換していますか?
30: 名無しさん 2024/05/28
>>1
シーズン初めのベースブロックでは、アディオス8をデイリーシューズとして使っています。あなたが説明した理由そのままです。どんなセッションにも対応でき、長距離でもどんなペースでも快適です。体重が重めの私でも、地面の感触を感じながら走り、ランニングメカニクスを鍛えることができます。その後、より厚いフォームのシューズに移行する時に、足首や足の強さがついているので、怪我をしにくいです。
昨シーズンにアディダスに切り替えた理由はこのシューズでした。最後の1足が寿命を迎えたら、バージョン9を試してみようと思います。
シーズン初めのベースブロックでは、アディオス8をデイリーシューズとして使っています。あなたが説明した理由そのままです。どんなセッションにも対応でき、長距離でもどんなペースでも快適です。体重が重めの私でも、地面の感触を感じながら走り、ランニングメカニクスを鍛えることができます。その後、より厚いフォームのシューズに移行する時に、足首や足の強さがついているので、怪我をしにくいです。
昨シーズンにアディダスに切り替えた理由はこのシューズでした。最後の1足が寿命を迎えたら、バージョン9を試してみようと思います。
31: 名無しさん 2024/05/28
>>30
体重が重めの人でもうまく機能するのは嬉しいですね。低いスタック高に抵抗がある人も多いと思いますが、私も長距離での快適さに驚きました。少ないフォームでも耐久性のあるスーパーフォームを使っているので、バランスが取れているのだと思います。アディダスがこのラインを続け、そのDNAを保ってくれることを願っています。
体重が重めの人でもうまく機能するのは嬉しいですね。低いスタック高に抵抗がある人も多いと思いますが、私も長距離での快適さに驚きました。少ないフォームでも耐久性のあるスーパーフォームを使っているので、バランスが取れているのだと思います。アディダスがこのラインを続け、そのDNAを保ってくれることを願っています。
32: 名無しさん 2024/05/28
>>30
ハーフマラソンの距離ではどうですか?
ハーフマラソンの距離ではどうですか?
33: 名無しさん 2024/05/28
>>32
17km以上は走ったことがありません。それまでは完璧に機能し、フォームが底付きする感覚はありませんでした。ハーフマラソンが限界だと思いますが、その距離になるとボストン12の方が良いでしょう。ハーフやフルマラソンの距離では、速さよりも信頼性の高いシューズが必要だと思います。
ちなみに、私は85kgです。
17km以上は走ったことがありません。それまでは完璧に機能し、フォームが底付きする感覚はありませんでした。ハーフマラソンが限界だと思いますが、その距離になるとボストン12の方が良いでしょう。ハーフやフルマラソンの距離では、速さよりも信頼性の高いシューズが必要だと思います。
ちなみに、私は85kgです。


![[adidas] レディース アディゼロ ジャパン 8 Adizero Japan 8 HP9722 アークティックフュージョン 23.5cm](https://m.media-amazon.com/images/I/41EBIOpHSdL._SL160_.jpg)
